2023年10月16日

かぼちゃの重さ当て

もうすぐハロウィンですね!
今年もかぼちゃの重さ当てをやっています。
今年のかぼちゃはチャック先生の畑から収穫したものです(^^)






  


Posted by Ez Comm at 16:27Comments(0)★スタッフ日記

2023年06月26日

手形を押しました

赤ちゃんと未就園児さんのクラスで自分で塗り絵をして作った本に手形を押しました!
初めての体験だという生徒さんも(^^)
楽しくそして真剣に、とっても上手にできました!




  


Posted by Ez Comm at 15:41Comments(0)★スタッフ日記

2023年06月13日

ゾウムシが旅立ちました

昨年秋にどんぐりから出てきたゾウムシの幼虫をケースに移した投稿を覚えていらっしゃいますか?
6月10日土曜日にめでたく成虫となって出てきました。
生徒さんとしばらく観察をし、スクール前の花壇へ旅立ちをしました。






  


Posted by Ez Comm at 12:29Comments(0)★スタッフ日記

2023年05月26日

お花の鉢植え体験

素晴らしいお天気の中、年少さんのクラスの生徒さんと一緒にお花の鉢植え体験をしました。
みんなとても真剣に説明を聞いてくれて、上手に植えることができました。
ぜひスクールへお立ち寄りください✨
花壇の花も満開です。










  


Posted by Ez Comm at 11:26Comments(0)★スタッフ日記

2023年04月17日

お外遊び

温かくなってきたので、レッスンの前後のお時間に外で遊べるようになりました。
駐車場へチョークでお絵描きをしたり、シャボン玉が出る電車を走らせたりしています✨






  


Posted by Ez Comm at 16:15Comments(0)★スタッフ日記

2023年04月17日

お花見パーティーを開催しました

4月9日(日)に久しぶりのお花見パーティーを開催しました。
風もなくお天気に恵まれ、みんなで歌を聞いたり、塗り絵やスタンプハントをして楽しみました✨






  


Posted by Ez Comm at 15:54Comments(0)★スタッフ日記

2022年11月09日

皆既月食

昨晩は皆既月食でしたね。
ちょうどその時間にスクールにいた生徒さんたちと一緒に観察しました。
20時ちょうど頃には雲もなく、幻想的なオレンジ色の皆既月食を見ることができました。
皆既月食は英語で“Total lunar eclipse”です。




  


Posted by Ez Comm at 10:50Comments(0)★スタッフ日記

2022年10月20日

どんぐり虫

年中年長さんの生徒さんと一緒に、どんぐり虫(ゾウムシの幼虫)が土へ潜る様子を観察しました。
これから冬を超えて土の中でさなぎになり、うまくいけば来年夏前には成虫になってくれます!
幼虫は英語でLarvaです。
新しい単語覚えられたかな?



  


Posted by Ez Comm at 11:28Comments(0)★スタッフ日記

2022年10月13日

おもちゃのようなカボチャ

今年もかわいいおもちゃのようなカボチャを小学生の生徒さんからいただきました!
ハロウィンの時期にちょうどよく、受付の机の上に飾りました。
ありがとうございました。


  


Posted by Ez Comm at 11:20Comments(0)★スタッフ日記

2022年10月10日

かぼちゃの重さ当てクイズ

10月31日までカボチャの重さ当てクイズをやっています!
3個のカボチャの合計の重さを生徒の皆さん、とっても真剣に予想してくれています。



  


Posted by Ez Comm at 15:19Comments(0)★スタッフ日記

2022年09月15日

とちの実のプレゼント

年長さんの生徒さんが、近くの公園で拾ったとちの実を持ってきてくれました!
朝晩の涼しさに秋を感じるこの頃ですね。



  


Posted by Ez Comm at 10:17Comments(0)★スタッフ日記

2022年08月30日

絵のプレゼント

高校生と園児さんの生徒さんが絵をプレゼントしてくれました!
年齢は違えど、それぞれにとても素敵ですね!
学校の入口に飾りました。


  


Posted by Ez Comm at 10:43Comments(0)★スタッフ日記

2022年06月29日

季節のお花

昨年11月、スクールの花壇に植えた大きな球根からギガンチュームの花が咲きました。
数日後にまた新しい花を植える予定です。
季節の花を見ながら生徒さんとお話するのはとても楽しいです。






  


Posted by Ez Comm at 11:02Comments(0)★スタッフ日記

2022年04月15日

春の訪れ

待ちに待った春が、急に訪れました!
スクールの花壇の花たちも盛りだくさんです!
4月末までの春の入会キャンペーン(入会金とひと月分の月謝が無料)大好評中です!












  


Posted by Ez Comm at 10:36Comments(0)★スタッフ日記

2022年04月07日

2021年12月16日

クリスマスレッスン

サンタさんが絵本の読み聞かせに来てくれました!(実は校長のチャックです。みんな目を輝かせてサンタさん!と呼んでいました。)
今週はクリスマスレッスンウィークです。
サンタさんのクリスマスレッスン、なかなか珍しいですよね。



  


2021年09月15日

りんご

年中さんの生徒さんがチャック先生にりんごを持って来てくれました。
反対側には自分の名前を英語で書いてくれてありました!
レッスン後戻ってきて、
「チャック先生の名前は英語でどうやって書くの?」と。
英語に興味津々なところ、素晴らしいです!!







  


Posted by Ez Comm at 10:12Comments(0)★スタッフ日記

2021年09月14日

かくれんぼ -Hide and Seek-

秋が近付いてきましたが、当校の花壇にはまだまだお花がいっぱいです。
花壇のどこかに動物たちがかくれんぼしています。あなたは何匹みつけられるかな?
そしてハリネズミは英語で何て言うのかな?受付スタッフ、または先生に直接聞いてみよう!








  


Posted by Ez Comm at 11:49Comments(0)★スタッフ日記

2021年09月08日

2021年08月27日

虹 -Over the Rainbow-

長かった雨がやっとやみ、夏が戻ってきました!
数日前に市内で撮影した虹の写真です。
みんなで暑い夏を乗り越えましょう!



  


Posted by Ez Comm at 10:27Comments(0)★スタッフ日記