2013年10月25日

レポート『テディベアピクニック』

『テディベアピクニック』を行いました。

10月19日(土曜日)は朝方雨が降りちょっと肌寒い日となりましたが、元気いっぱいにイージィキッズがお気に入りのぬいぐるみを抱えて集合。
あいさつの歌『Hello song』を歌って、テディベアピクニックの由来の説明を聞き、ピクニックスタート。親子で挑戦する楽しいゲームを5つに分かれて行いました。ボール運びやぬいぐるみ運び、ドーナツ食い競争など盛りだくさん。大好きなぬいぐるみと一緒に芝生の上を走り回りました。ゲームをする度にプレートに食べ物のシールを貼り、全部のゲームをやり終えたら、ほら、ぬいぐるみさん用のランチプレートの完成。
その後はぬいぐるみのお披露目コンテスト。それぞれのぬいぐるみの名前を紹介して、みんなに見せて回りました。一番大きなもの。一番小さなもの。一番面白いもの。・・・とそれぞれに賞をもらいました。
ピクニックの最後はお弁当タイム。みんなでお昼を食べてお開きの時間となりました。ティナちゃんの焼いたクッキー美味しかったです!ごちそうさまでした。

レポート『テディベアピクニック』
レポート『テディベアピクニック』レポート『テディベアピクニック』
レポート『テディベアピクニック』

レポート『テディベアピクニック』レポート『テディベアピクニック』
レポート『テディベアピクニック』

レポート『テディベアピクニック』レポート『テディベアピクニック』

テディベアピクニックの歌は、とってもポピュラーな英語のキッズソングで、数々のアーティストや子供達に歌われています。1907年にJohn Walter Brattonによって作曲されたメロディに25年後Jimmy Kennedyが作詞した歌詞をつけたものだそうです。

もし君が今日森へいくなら
びっくりすること間違いなし!
変装していったほうがいいと思よ

If you go down in the woods today
You're sure of a big surprise
If you go down in the woods today
You'd better go in disguise

たくさんのクマたちがいたるところにいて集まっているからね
だって今日はテディベアのピクニックの日だから

For every bear that ever there was
Will gather there for certain, because
Today's the day the teddy bears have their picnic.

英会話スクール イージィ コミュニケーションズ
Ez Comm Webはこちらから

松本市桐3-2-7 電話:0263-34-2008
Ez Commのレッスンは、全てが経験豊富なネイティブ講師によるものです!

レポート『テディベアピクニック』
★無料体験レッスン随時実施中!

★信州大学から車で約2分。デリシア桐店の東隣です。デリシア桐店とビッグエコーの間の細い道を北に向かって50Mほどです。

★英会話に興味のある人は、ぜひ一度遊びにいらしてください!





同じカテゴリー(★子供向けイベント)の記事画像
バレンタインレッスン
キッズイングリッシュデイ 英語で遊ぼう!
クリスマスレッスン
レポート「ハロウィンパーティー」
ハロウィンパーティー&ハロウィンレッスン
きっずフェスティバル開催
同じカテゴリー(★子供向けイベント)の記事
 バレンタインレッスン (2022-02-11 11:07)
 キッズイングリッシュデイ 英語で遊ぼう! (2020-06-25 10:52)
 クリスマスレッスン (2019-11-28 14:06)
 レポート「ハロウィンパーティー」 (2019-10-29 14:24)
 ハロウィンパーティー&ハロウィンレッスン (2019-10-22 11:11)
 きっずフェスティバル開催 (2019-09-10 10:28)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。