2009年02月07日

St. Valentine's Day

St. Valentines Dayさて、いよいよバレンタインデーが近づいてきましたが、皆さん準備はしていますか?女性の中には手作りチョコレートを…と張り切っている人もいるのでは? 男性陣は少しでも多くのチョコをもらいたい!と、最近女性に優しくしていたりするのでしょうか?

さて、今日はそんなバレンタインデーについて、Ez Commの子ども英会話クラスの先生をしているDanielにコメントを寄せてもらいました。皆さんご存知かもしれませんが、アメリカではバレンタインデーは、女性から男性だけ…ということはなく、男性から女性にも愛を告白したり、愛する人に改めて愛を伝える日なんですよね。そんな国から来たダニエルは、両国のバレンタインの違いをどう思っているのでしょうか?

Pink hearts, red roses, chocolates in heart shaped boxes, romance…Valentine’s Day! This coming February 14th will be my second Valentine’s Day in Japan, with the other 21 times being celebrated in America.

Being an American living in Japan, I was quite surprised when I first learned about the very different way in which Japan conducts its day of love. In America, there’s no such thing as White Day. Couples just have one special day on the 14th, but both of them show their affection for each other at the same time. In Japan, the time is split. There’s a day for the woman to give to the man, and a day for the man to give to the woman. I’m not sure what to think of this, but I suppose two days of love are better than one…right? Actually, some of you may disagree about that!


さあて、皆さん意味は理解できましたか? 愛の日が2回もあるなんて、1回よりはいいんじゃない?と言っていますが、皆さんはどう思いますか?

日本滞在の長い別の先生に、今年は「逆チョコ」なんていう言葉も出てきたようで、男性から女性に…ってのもありみたいよ!と言ってみたら、「Oh! No!」と叫んでおりました。すっかり、日本の女性から男性…に慣れてしまっているようですね(苦笑)。



★☆★今後開催のスクールイベントのお知らせ★☆★
◎ 2月11日(水)
英語による絵本の読み聞かせ「ストーリータイム」

対象は園児から小学2年生程度。参加費は無料です。
詳しくはこちらのブログをご覧下さい。

◎ 3月15日(日)
英語に触れてみよう!「キッズ イングリッシュ フェスティバル2009」

英語に触れる機会がない地域の子どもたちのための英語体験イベント。
対象は園児から小学生まで。参加費は無料です。
詳しくはこちらのブログをご覧下さい。

松本市桐の英会話スクール イージィ コミュニケーションズ
松本市桐3-2-7 電話:0263-34-2008

無料体験レッスン随時実施中!英会話に興味のある人は、ぜひ一度遊びにいらしてください!

St. Valentines Day
★信州大学から車で約2分。デリシア桐店の東隣です。

★駐車場はスクールの前にございます。



同じカテゴリー(★英語を使おう!)の記事画像
きっずフェスティバル開催
カナダ旅行
キッズ イングリッシュ デイ
イージィコム ホームステイクラスルーム結果
ホームステイ クラスルーム
Christmas Songs
同じカテゴリー(★英語を使おう!)の記事
 きっずフェスティバル開催 (2019-09-10 10:28)
 カナダ旅行 (2016-09-30 13:17)
 キッズ イングリッシュ デイ (2015-02-26 11:32)
 イージィコム ホームステイクラスルーム結果 (2013-09-19 11:33)
 ホームステイ クラスルーム (2013-06-13 10:33)
 Christmas Songs (2009-11-25 16:30)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。