2009年06月24日

アクトアウト!レポート

アクトアウト!レポートアメリカの大学で演劇を専攻しているジュリアと、「大きな声を出したり」「いろいろな声色を出したり」「身体を使って何かを表現したり」…と、そんな楽しい時間を過ごすイベント「Act Out」が20日に開催されました。






アクトアウト!レポート今回のアクトアウトは、イージィ コミュニケーションズのキッズ英会話クラスで英語を学んでいる小学生たち。下は小学校1年生から、上は6年生までが参加してくれました。まず最初の課題は、さまざまな高さの声を出すこと。お腹の底から出てくる低い声、頭のてっぺんから出てくる高い声…。最初は恥ずかしがっていたみんなも、途中からかなり大きな声が出てきていましたね。



アクトアウト!レポート次のチャレンジは、いろいろな動物の鳴き声を英語で表現するというもの。日本で羊は「メーメー」と鳴きますが、英語では「Baa Baa」。音にすると、バーバーと喉を鳴らす感じです。まずはみんなで犬や猫はもちろんのこと、ヘビやライオンなどの鳴き声を練習し、その後は2チームに分かれて鳴き声当てゲーム。代表者一人が鳴き声とジェスチャーを真似するのを、チームメイトが当てるというもの。恥ずかしがっていては、相手に伝わりません。みんな恥ずかしいのも忘れて、鳴き声を出したり、身体を使って表現したり…。


アクトアウト!レポート思いっきり身体を動かした後には、一休み。思い思いに自分のお気に入りの動物の絵を描いて、その鳴き声を書いてみました。Baaと鳴く羊、Hissと音を立てるヘビなど、日本で私たちが表現する鳴き声とは大きく違いますよね。


アクトアウト!レポート最初は恥ずかしがっていたり、声が出ていなかった子どもたちも、最後には大きな声が出て、身体を使って表現もできるようになりました。1時間という短い時間だったけれど、声を出す楽しさ!身体を使って表現する楽しさ!を感じてもらえていたら嬉しいな、とジュリアが言っていましたよ。


【Ez Commの最新情報】

子供向け、外国人講師と触れ合う英語体験 6月27日
帰国子女の子どもたちを対象に、アメリカの大学で演劇を学ぶアシスタント講師が皆さんに英語を触れながら、演じる楽しさを感じる時間を提供します。  詳しくはこちらをご覧下さい!

大人向けイベント「ジュリアとコーヒーモーニング」!
両親は日本人だけれど、アメリカで生まれ育ったジュリアに、アメリカでの生活、苦労などの話を聞きます。ジュリアは日本語も話せるので、初心者でも大丈夫!   詳しくはこちらをご覧下さい!

新コース「ハネムーン英会話」受講生募集中!
入国審査、ホテルへのチェックイン、観光…など、海外旅行で役立つ英会話を4回のプライベートレッスンで学びます!   詳しくはこちらをご覧下さい!


松本市桐の英会話スクール イージィ コミュニケーションズ
松本市桐3-2-7 電話:0263-34-2008

無料体験レッスン随時実施中!英会話に興味のある人は、ぜひ一度遊びにいらしてください!

アクトアウト!レポート
★信州大学から車で約2分。デリシア桐店の東隣です。









同じカテゴリー(★子供向けイベント)の記事画像
バレンタインレッスン
キッズイングリッシュデイ 英語で遊ぼう!
クリスマスレッスン
レポート「ハロウィンパーティー」
ハロウィンパーティー&ハロウィンレッスン
きっずフェスティバル開催
同じカテゴリー(★子供向けイベント)の記事
 バレンタインレッスン (2022-02-11 11:07)
 キッズイングリッシュデイ 英語で遊ぼう! (2020-06-25 10:52)
 クリスマスレッスン (2019-11-28 14:06)
 レポート「ハロウィンパーティー」 (2019-10-29 14:24)
 ハロウィンパーティー&ハロウィンレッスン (2019-10-22 11:11)
 きっずフェスティバル開催 (2019-09-10 10:28)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。