2010年06月18日

W杯イベント「Let's Play Soccer!」

W杯イベント「Lets Play Soccer!」6月13日(日)に恒例のキッズアウトドアイベントを行ないました。中部地方の梅雨入りが心配されましたが、薄日が射すまずまずの天気で、さわやかな風のなか行う事ができました。

Ezキッズ25名ほどが参加し、3チームに分かれて、サッカーボールで遊びました。サッカーボールで遊ぶといっても、ただボールを蹴ったり、試合をしたり…ではなく、Ez Commのイベントらしく英語を使ったり、ワールドカップの雰囲気を出したりといろいろな楽しみも満載です。

先ずはゼッケン作り。ニール先生率いる南アフリカチーム、ディビッド先生率いるドイツチーム、ミッシェル先生率いるスペインチームが、それぞれのゼッケンの国旗に色塗りをし、好きな番号を書き、服に貼ってユニフォームの完成。

次に各チーム輪になって自己紹介「What’s your name?」と質問しながらボールを次の人に回します。いくつかの英語での質問を繰り返したらウォームアップ終了。

W杯イベント「Lets Play Soccer!」次はチーム対決。最初の対決は「レッド&グリーン」。トレバー先生が「グリーン」と言ったらドリブル。「レッド」と言ったらストップ。最初にゴールしたチームが勝ち。ボールのコントロールが難しく、「レッド」で止まる事が出来ず、スタート地点に戻ってやり直し。なかなかゴールに着くことができませんでした。

次の対決は、ジグザグドリブルをしてシュート。リレー形式で行い、早くチームの全員がシュートしたら勝ちというもの。みんな真剣にドリブルしていました。

そして、チーム対抗サッカーゲーム。ゴールキーパーをお父さんにお願いして、みんなでボールを追いかけました。

たくさん動いた後はお待ちかねのランチタイム。イージィコムではホットドッグや野菜スティック、チップスを用意しました。みんなもりもり食べて、あっという間に完食!楽しい時間を過ごしました。

現在開催中のワールドカップは、時差の関係で夜遅くに試合がテレビ放映されるので、なかなか観ることができない…といっているEz Kidsたちも、日本戦は楽しみにしているらしく、今回のイベントで、よりワールドカップに関心を持ち、また世界の国や英語に興味を持ってくれたのではないかと思っています。


松本市桐の英会話スクール イージィ コミュニケーションズ
松本市桐3-2-7 電話:0263-34-2008
Ez Commのレッスンは、全てが経験豊富なネイティブ講師によるものです!

W杯イベント「Lets Play Soccer!」
★無料体験レッスン随時実施中!

★信州大学から車で約2分。デリシア桐店の東隣です。デリシア桐店とビッグエコーの間の細い道を北に向かって50Mほどです。

★英会話に興味のある人は、ぜひ一度遊びにいらしてください!


同じカテゴリー(★子供向けイベント)の記事画像
バレンタインレッスン
キッズイングリッシュデイ 英語で遊ぼう!
クリスマスレッスン
レポート「ハロウィンパーティー」
ハロウィンパーティー&ハロウィンレッスン
きっずフェスティバル開催
同じカテゴリー(★子供向けイベント)の記事
 バレンタインレッスン (2022-02-11 11:07)
 キッズイングリッシュデイ 英語で遊ぼう! (2020-06-25 10:52)
 クリスマスレッスン (2019-11-28 14:06)
 レポート「ハロウィンパーティー」 (2019-10-29 14:24)
 ハロウィンパーティー&ハロウィンレッスン (2019-10-22 11:11)
 きっずフェスティバル開催 (2019-09-10 10:28)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。